蒸気の時代ステーション

ボードゲーム『蒸気の時代/Age of Steam』の情報サイトです

MENU

公開データ:アクションカード

蒸気の時代拡張マップでは、ユニークな特別アクションがあることがあったり、一部のアクションが未使用だったりと、増減があったりします。

そこでおススメなのが、アクションのカード化(タイル化)です

使えるアクションのみ場に出すことで、この拡張マップではどのアクションが選択可能なのかが、非常に分かりやすくなります。

(私がプレイする際は、プエルトリコのように選択したアクションカードを、プレイヤーの手元に置くようにしています)

公開データ:アクションカード(基本セット)

f:id:see_know:20201203205337j:plain

私が使っている蒸気の時代のアクションカードを公開いたします。もし良ければ使ってみてください。

https://huv2pk6h-my.sharepoint.com/:b:/g/personal/see_know_huv2pk6h_onmicrosoft_com/EbRpH_m2CCVNuPYsD51nLUYBIJmF8pD48f6GGzTSBgNrkQ?e=4TkyhZ

※商用利用や2次配布などはご遠慮ください

※今後、蒸気の時代ステーションでは、拡張マップにてアクションが増えた場合もカード化していきたいと思います。

 

皆さんも「こんな蒸気グッズを自作したよ」など、ありましたら教えてくださいな~🍆