蒸気の時代ステーション

ボードゲーム『蒸気の時代/Age of Steam』の情報サイトです

MENU

蒸気の時代 お役立ちグッズ紹介1

蒸気の時代好きとして、100均で押さえておきたいグッズをご紹介。

メダルケース

f:id:see_know:20201103192827j:plain

メダルケース

世の中では「妖怪メダル」というおもちゃが流行っているそうです。その作品はまったく知りませんが、そのメダルケースが蒸気の時代をはじめボードゲームのへクスタイル入れに重宝するのをご存知でしょうか?

f:id:see_know:20201103193259j:plain

タイル入れ

蒸気の時代で副路線となっている線路タイルや街タイルは有限です。

そのため入り組んだ路線を作ると、パーツが足りなくなることがままあります。どのタイルがまだ残っているかをわかりやすく示すために、あらかじめ仕訳けて収納することをお勧めします。欲しかった線路がすでに売り切れてて泣きを見る前に…

 

こちらのメダルケースはキャンドゥで購入しましたが、Amazonでも売っているようです。妖怪メダル(妖怪ウォッチ)がいつまで流行っているか分からないので、手に入れるならお早目に!

(テラフォーミングマーズのタイル入れとしても最適です)

 

www.amazon.co.jp